enjoy english  〜レッスンの種類について〜

enjoy english

トップページ  > レッスンの種類について

レッスンの種類

英会話教室によってレッスンの形態は異なってきます。このページではどのようなレッスンがあるのかについてご紹介したいと思います。そして、レッスンのメリットデメリットについてもご紹介したいと思います。興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね!

マンツーマン

レッスンの種類にマンツーマンという方法があります。マンツーマンは生徒一人に対して講師一人がつくというような形です。マンツーマンという形のレッスンは基本的に費用が高いです。


マンツーマンのメリットといったらやは講師を独占できること!自分のペースにあわせて授業をすすめてもらうこともできるし、わからないことがあればその場ですぐ質問できることがマンツーマンの魅力です!

マンツーマンのデメリットといったら費用が高いところです。一人の生徒に対して講師が一人つくので費用がどうしても高くなってしまいます。

グループレッスン

グループレッスンは約2〜5名ぐらいの生徒が同じ部屋で一緒に英会話レッスンを受けることをいいます。自分以外の生徒も何人かいるので英語を用いて他の人に質問したり、話をしたりする授業内容が多いかもしれません。


英語を学びたいと思っている人が自分以外にも沢山いるということがわかり、みんなよりも早く上達したいという気持ちや競争心が芽生えいい刺激になるでしょう。

自分ひとりのペースに合わせてもらうことが難しく、英語のレベルがみんなとどんどん差がついてしますことがあります。人見知りの人はグループレッスンは苦手という人が多いかもしれませんね。

レッスンの種類にはグループレッスンとマンツーマンの2種類があるということがわかりましたね。あなたにはどのタイプのレッスンがあいますか?自分に向いているレッスンの種類を選ぶようにしましょうね!